>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:29421件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

お花たち @アマランサス

JUGEMテーマ:花のある暮らし                                           アマランサス     Amarannthus     紐鶏頭 ヒモゲイトウ  とも言います。                  

フォト・フラワーガーデン | 2017.10.24 Tue 13:18

最高ですトルコキキョウ

JUGEMテーマ:花のある暮らし   おはようございます(╹◡╹) 台風の風がすごかった昨日早朝。 でも昼頃には綺麗に青空が広がって 久しぶりの秋晴れ 富士山も綺麗に見えました。 嬉しいねぇ太陽の恵み 今月のアレンジです。 トルコキキョウの魅力にはまっています。   色の種類、花持ちの良さ 最高ですトルコキキョウ。   先々週と今週では揃う花も違います。 その時入荷になる花で 優しい秋を作ってみました。 注文した花を揃えて下さる市...

今日のひまわり | 2017.10.24 Tue 11:12

フラワーアレンジメント2017−37

JUGEMテーマ:花のある暮らし   ◆ カーニバルトリック ◆  〜ハロウィン〜 ハロウィンキャラクターが勢ぞろいして、楽しくカーニバル! 年に1回この時しかできないアレンジを思う存分楽しんで。      

英ちゃん&文ちゃん | 2017.10.24 Tue 11:03

ビオラ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     今年はビオラを買いました。   台風で庭はボロボロ・・写真は台風前のもの。           黄色。   やっぱり髭はあったほうがいい。         薄い青。   これも髭付き。         ちょっとピンク。   光を浴びて気持ちよさそう。   こんなに早くからパンジービオラは出ているんだね...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.10.24 Tue 08:17

アマランスのハロウィーンアレンジ

JUGEMテーマ:花のある暮らし               花材 *アマランサス、ガーベラ、トルコキキョウ、リューカデンドロン         バラ、スプレーバラ、スプレーマム、クッカバラ、ドラセナ       アマランサスを下に垂らしてハロウィーンアレンジ。     かわいいかぼちゃも入っています。     頂き物のかぼちゃですが、こんな風なかぼちゃは初めてみました。   ...

フォト・フラワーガーデン | 2017.10.23 Mon 18:45

クリスマスレッスン

JUGEMテーマ:花のある暮らし  ※花材は多少異なる場合もあります。 花市場は紅葉や実物など秋らしい色合いになってきました。 さて今年もクリスマスレッスンの季節です。 今年は久しぶりにフレッシュなエバーグリーンのクリスマスリースとクリスマススワッグを作ります。 (お申込みの際にどちらかをお選び下さい。)   ヒムロ杉やユーカリなど数種のエバーグリーンでベースのリースを作り、 コットンや木の実などを飾ります。 リボンはお好きな色をお付け下さい。   だんだんとドラ...

cocoro フラワーデザイン cocoro | 2017.10.23 Mon 15:20

第69回 堺市いけばな展

JUGEMテーマ:花のある暮らし 雨続きの第69回堺市いけばな展。 台風まで来てしまって・・・ こんなのは初めてです。 それでも、大勢の方に お花を見ていただくことができました。 雨の中、来てくださった皆様 ありがとうございました。 お流儀は、奥深いです。 赤い実がぱらぱらと落ちやすいうめもどき。 枝も折れやすいし。 それでも2日間、がんばってくれました。 うめもどきに感謝! きゃらぼくのお流儀。 3名の合作で。 ひとつひとつの形をきちんといけて、 全体のまとまりにも...

わかばいけばな教室 | 2017.10.23 Mon 11:47

Rosebud Fleuristes と 日々のこと。(前編)

今日のBlogは、 Rosebud研修中の好きな写真 7月バージョンと、 私の日々のことです。   どちらも書きたいなと 思うことだったので、 よし、ミックスさせよう!! となりました。 写真と文章は全く関係ない、 自由奔放なBlogとなっています。     最近、お会いする方々に、 研修が終わって、何してるの? 他の店で研修しているの? と、よく聞かれます。 そういえば、研修が終わってから、 何をして日々を暮らしているのか、 謎の人になっていたと気...

パリの花と器 | 2017.10.23 Mon 00:16

台風

JUGEMテーマ:花のある暮らし   朝から雨。 選挙なのに台風。 (T_T)   盛り上がりに欠ける我が選挙区。 投票所も寂しい感じでした。   嫌な予感...   テレビでは投票率が30パーセントにも満たないとか 言っています。 それでも、この選挙は有効なの? どこかおかしいと思う。 皆、他人事と感じているの??   さて、私はお昼頃、大阪に暴風警報がでたので、 慌てて御霊神社のお献花を、 移動するため出動しました。   お花が綺麗なままだっ...

葉っぱ星人の花だより | 2017.10.22 Sun 23:07

Newハーバリウム

        松江市花屋HANABUMON   今日は、新作ハーバリウムをご紹介。   ナチュラルな、タイプや・・・     ブルーグラデーションの、ハーバリウムなど     また、違うタイプのハーバリウムが出来ました。     月曜日と、木曜日2時以降で ハーバリウムが作れる、ワークショップスタート。   ご予約は、HANABUMON TEL 0852・24・1056まで。     11月...

HANABUMON | 2017.10.22 Sun 21:02

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!