>
健康のためにやっていること
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

健康のためにやっていること

このテーマに投稿された記事:14534件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c305/2405/
健康のためにやっていること
このテーマについて
何はなくとも元気がなくては。

健康第一、
健康のためにやっていること、教えてください!
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

モロヘイヤ苗を植えてみました。

モロヘイヤでググってみましたところ、別名はシマツナソ、 繊維(ジュート)の材料にもなるそうです。 実には毒があるので気を付けましょう。葉や茎は問題ないです。 にほんブログ村。 にほんブログ村      昨日立てたモロヘイヤ用のウネに黒マルチをかけたので、 ようやくモロヘイヤ苗を植える事が出来ます。    まず、苗をポットごとに水に浸けます。    次に根を水でほぐして、株ごとに分けていきます。    後は根が乾いちゃう前に植えま...

自然栽培 大子の三楽斎 | 2017.05.09 Tue 21:05

ひきこもり

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること         🌷 公開講座 🌷    不登校・ひきこもりからの脱却       ☟ 詳しくは中の イベントカレンダー 5月25日         をご覧願います tenrikyo.or.jp/jpn/ 中の左上 さらに詳しく をクリック         🌹 癒される photo 🌹     ☞ tenrikyo.or.jp/jpn/  ☞ kamiyasiro.jimdo.com  ...

tanrikyounow | 2017.05.09 Tue 04:02

安納芋苗の植え付け。〜アカハライモリ〜

三楽斎は〜今日も朝から〜野良仕事〜。にほんブログ村。 にほんブログ村    はい。今日も5時台から活動しました。    好きじゃ無きゃ出来ない生活ですよね〜。    昨日、黒マルチを張ったウネに安納芋苗を植えています。     もちろんノリノリ? 苗植えたりとかは、農作業の中では比較的に 苦手分野ですね。    でもまあ、好きには違いないので、40本一人で植えました。    途中で妻が来て、やり方を見ていってくれたので、 次はお任せして...

自然栽培 大子の三楽斎 | 2017.05.09 Tue 03:46

残るべき人参の芽は輝いて見える・・・。

妻も細かい作業や料理に関する事をコツコツやってくれています。にほんブログ村。 にほんブログ村      妻が人参の間引きの画像をアップしてくれました。    3月に種まきした人参です。蒔いたのも、もちろん妻です。    三楽斎は細かい作業が苦手です。    ゴチャっと芽が出ている中から、選抜します。   ・・・私がやると、あっという間にギブアップです。    妻が言うには、表題の通り「残るべき芽は輝いて見える。」 のだそう...

自然栽培 大子の三楽斎 | 2017.05.08 Mon 22:34

イネの発芽! 〜まわりの田んぼはとっくに田植え終わってますね。〜

田んぼも苗箱のイネも気になる〜。そんな三楽斎の・・・。にほんブログ村。 にほんブログ村    5月3日に苗箱づくりをした時、実はJA水稲培土1枚と山土1枚の計2枚の 苗箱を自宅に持ち帰っていました。    イネの成長を身近に毎日、観察する為です。    今日は、イネの発芽を見る事が出来ました。      そうなると、やはり田んぼの苗たちも気になります。    無事に発芽しているのでしょうか?    16時過ぎ、本業を早めに切り上げて、...

自然栽培 大子の三楽斎 | 2017.05.08 Mon 22:17

黄砂で山々が霞む中・・・

石井 信之 / Nobuyuki Ishii (18) 2017年5月8日(月) ラン 3.060 km   23分14秒  走りました 7.9 km/h (07'35 /km)   日記 黄砂で山々が霞む中でのラン。鼻呼吸で。ということで、「流し」はせず。 [2017年5月8日(月) 19:04] 

〜 Life consists of personal exchanges :-) 〜 | 2017.05.08 Mon 19:05

夏目漱石

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること      🌷 ギャラリ−展 🌷    第161回展 夏目漱石       ☟ 詳しくは中をご覧願います http://tokyotenrikyokan.co.jp/gallery/ 👉 tenrikyo.or.jp/jpn/          🌹 癒される photo 🌹     ☞ tenrikyo.or.jp/jpn/  ☞ http://modai5z.web.wox.cc/     #お知らせ 

tanrikyounow | 2017.05.08 Mon 03:50

流れろ流れろ〜。〜三角ホーで水路を掘りまくりましたさ〜

田んぼは水が命!あれ?前にもこんな事書きましたっけか? にほんブログ村    水がたっぷりなために、ある意味で水草とも言えるセリが 繁茂する三楽斎援農田んぼです。    水草を枯らす特効を出すには、乾かすのが一番です。    と、言う訳で、今日の午後は水を抜くための水路を掘りまくりました。    必死に掘り続けた結果、かなり水が流れるようになりました。    水路を掘るのって本当に大変です。現在、睡魔に襲われています。    ...

自然栽培 大子の三楽斎 | 2017.05.07 Sun 21:25

ニョキ!〜希望あふれる初夏〜

にほんブログ村。畑だって進めないとね〜。 にほんブログ村    山仕事で気を取り直せたら、畑で頑張ります。    そして、またくじけたら、山に逃げます。 この繰り返しで一日働き続ける事も可能!?    ベニハルカのトンネル試験ですが、トンネル無し地区は苗が元気で、    トンネル有り地区は、地上部が干からびています。    結論!5月に入ってから、サツマイモ苗を植える時は、よほど寒い年で 無い限りは、トンネル不要!    というわ...

自然栽培 大子の三楽斎 | 2017.05.07 Sun 21:08

今、充実感でいっぱい

石井 信之 / Nobuyuki Ishii (18) 2017年5月7日(日)   ラン 4.360 km   32分06秒  走りました 8.1 km/h (07'21 /km) 北山方面 日記 ゴールデンウイークは終わった。今年は「遊び」はほとんどやらず、未来へ目を向けてのことをやり通した。だから、満足している、今、充実感でいっぱい。[2017年5月7日(日) 20:32] 

〜 Life consists of personal exchanges :-) 〜 | 2017.05.07 Sun 20:34

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!